2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総会

今日は夏季茶会決算やら規約改正やらを議題として総会を実施。 規約改正でいろいろ言いたかったけど規約改正の根本部分を指摘することになるから回避(ノ∀`) 総会が混乱するだけでなく議論の方向性が見失いそう。ほら先生ありきの規約改正だから執行部に主体…

そろそろ

前期テストが近づいてきたのでゆっくりとテスト勉強モード。単位全部取れるかなぁ。 なにせ今年からうちの学科はセメスター制度になったからなー個人的には嬉しいけど基本全てテストが(;;´Д`) まぁいくつかレポート提出という形もあるけど普段からレポート書…

なにやらでんちゅけのとこからMusical Batonが投げられていたみたい。放置して申し訳ない(ノ∀`) よっしゃー応えてやるぜーと思いたいのですが面倒つまらない結果になるのでまた今度ということで(何 いやただいまあんまゆっくりと考える時間がないw明日テ…

ぷち同窓会@小学校

仕事終えてから小学校のぷち同窓会に出席。学年の4分の1ぐらいの出席かな。 結婚してる子とか赤ちゃんいる子とかなんかありえねーまあ相変わらず男は変わってなかったがw ちなみにこんな時期に開催されたのは都議会選より創価学会・公明党絡みなわけなの…

予想よりも茶会に時間を取られてしまったのでおよそ1時間程遅刻して出勤。 人員不足で相変わらず忙しくてやっぱこの職場では夏休みは過ごせないなーと思ってしまった(ノ∀`) まぁここでは書いてなかったのですが先日1年以上勤めた職場から解雇通告を受けた…

茶会@靖国神社

今日は午前中に某女子大学の茶会に行ってきました。他大の茶会に行くのは初体験。 やっぱ同じ流派でも先生が違うだけでこんなにも点前違うのかーなんて薄茶席で思ったなーと。 あと何故か自分正客であまりにも亭主が緊張のため手が震えていてちょっと心配に…

数年前から探していたサントラCDがやっとヤフオクに出品されてなんとか落札成功ヽ(=´▽`=)ノ サンプル盤みたいな記述あるけど大丈夫かな?まぁ全トラックが収録されていればそれで十分なのですが。 まぁさっさと入金しておこう。やー茶会終了したから身動きが…

夏季茶会@明治神宮

School Rumble(9) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (148件) を見るあと衝動買いというかストレス解消的な意味合いでCM NOW購入w 冬の運動会 [DVD]出版社/メ…

てんてこまいまい

正直どうにもこうにも茶会直前でてんてこまい(@w@ イレギュラーな事態が発生して臨時で会計に階級特進とかほんとによくわからないからあははは(ノ∀`) 亭主は大丈夫だけど半東とお運びの指揮にやや不安なとこが。なんとかなるだとみたいな思いはあるんだ…

上野店

やっぱハローのイベントあとはハロショだろーと言うことで久しぶりに上野店に行ってみましたー。 前回利用したのはポイントカードによると2月らしい・・・あれーそんなに行ってなかったのかあ意外だなあと。 でやっぱ4ヶ月もブランクあると購入してない写…

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント@よみうりランド

携帯電話を自宅に忘れちゃったけど整理券引き換え時間に余裕がなかったので引き帰らずに無事に現地到着。 今まで発売記念イベント参加してこなかったのでどんなもんなのかなぁと思ってたけどさくっと整理券交換完了。 ランダムに配布しているという割には配…

明日は。。。

明日はバイト休みなのでよみうりランドに行ってきます(っ´▽`)っ 社員さんから人手不足なので来てくれないか、と言われたけどイベントあるんでといって却下w あんま冗談通じない社員さんに「アイドルのイベント?」と言われたんで「いあアーティストです」と…

なんだかんだで3限自主休講して集中稽古に参加。3年生しかいなかった(ノ∀`) 今日は和室が使えなかったので集会室で畳導入して稽古したんだけどテレビがあることが素晴らしいw 大方の稽古準備をし終えた後に昼ドラ見ながらお昼食べてみた。なんかまったり…

@秋葉原

2限休講だったので秋葉原に行って取り置きしてもらってたCD引き取りに行ってきた。なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?アーティスト: Berryz工房,つんく,平田祥一郎,橋本由香利出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/06/08メディア: CD購入: 1人 ク…

名古屋大阪遠征の日記は後程更新て・・・いつになるのだろうあははは。 まあ書けるとこから書いていく方向で。いつものように書くとかいいながら書かないことにならぬよう。。。

ipodmini

新宿のヨドバシカメラでipodmini購入してきたー。 ちょっと前まで使用してたmp3プレーヤーが壊れちゃったぽいのでその代わりということで。 4GBだなんてそんなに容量いらないよなーと思いながら20k前後を予算としていたのでまあこんなとこかなと。 よーしも…

集中稽古

昨日から夏季茶会に向けた集中稽古がすたーと。これからおよそ2週間は忙しいなあ(;;´∀`) 起床できるかわからないけど1限に講義がない曜日はがんばって9時までに大学行くようにしなきゃ。 ちなみに今日は通常の稽古あったけど現段階だと茶会やばいなーな…

新大阪〜東京

そこそこ必死に移動。まあなんとか出発15分前に名古屋駅に到着できたので再度お土産物色(何 あんまり大阪行かないから珍しいお土産買うぞーと思ったけど資金不足と持って帰れるかどうか不安なので諦め。 さすがに愛知万博に関連する商品はなかったなあ。大…

Berryz工房ライブツアー2005 初夏 初単独〜まるごと〜@ZeppOsaka

大阪城

名古屋城に続いて大阪といえば大阪城(なに どこにあるのかわからないので大阪駅の人に聞いてから大阪城に行ったら大阪城ホールがあるよー。知らなかった。 まあ個人的にはホールよりも何処からか聞こえる演歌や何組ものバンド演奏がうるさくてここ大丈夫か…

ゆかり

大阪といえばお好み焼きということで大阪駅周辺でお好み焼きのお店探してゆかりというとこに。 お好み焼きは回転率悪いらしくここでも並ばされるがカウンター席でいいよーて言ったらさくっと案内される(ノ∀`) 目の前の大きな鉄板の上で職人さん?が焼いてく…

大阪到着

名古屋から大阪まではハイウェイバスで移動。あんまお客さんいないのにベリヲタはいた(ノ∀`) 漫画喫茶でそこそこ寝れたからぐっすりと寝たわけじゃないけど特に飽きずに3時間程度で大阪に無事到着。 今後も名古屋→大阪みたいな機会があったらこの移動手段が…

現在名古屋遠征で欠かせない漫画喫茶にて宿泊中(ノ∀`) 金曜夜からの出来事やらは後程自宅とか落ち着いたとこで書くとしてまずはライブ楽しかったなーと。 アルバム収録の聴きたい曲やら自分のポジションとか恵まれていたかな。 明日というか今日は大阪会場…

Berryz工房ライブツアー2005 初夏 初単独〜まるごと〜@ZeppNagoya

名古屋城

続いて観光の王道といえば城じゃないかという意見で名古屋城に行ってみる。 万博の関係で鯱なかったけどそんな鯱のある名古屋城のイメージを思い浮かべられないのでなんとも(ノ∀`) 入場料に1000円かかるのかよと驚きながらちゃっかり入場。茶室で抹茶と和菓…

あつた蓬莱軒

やっぱ名古屋といえばひつまぶしだろーということであつた蓬莱軒という有名なとこに昼食で行ってみる。 予定では本店に行くつもりだったけど営業時間の関係で松坂屋店の方に迷いながらも行くと行列があるんですが(;’-’) 確かに事前に父親から並ぶぞーみたい…

名古屋到着

朝方に高速で事故があった関係でおよそ40分遅れで名古屋駅到着。昼間の名古屋駅は人大杉。 そして前回の遠征時は万博開催前だったけど今回は開催期間中。そこそこモリゾーで一色だったかなーと。 でも相変わらず名古屋駅にはモリゾーはいなかったよ(´・ω・…

東京出発

Edenで朝まで飲んでたとかそんな記憶はどこえやら(´∀`) 結局なんだかんだで一睡もせずにホテル新大久保から東京駅に向けて移動。 自分はてっきり新宿駅発の中央ライナーを利用するもんだと思ってたけど実際はそうではなかったぽ。 自由席だったので2人とも…

トイカメラ

はちさんとこの日記に書いてあってぐぐってみたけどこれおもしろそーだなーと。 そんなに高い価格でもないから手を伸ばしやすい範囲かな。まずはちさんが先行するだろうから感想聞いてみよう。 いまからだと遠征やら茶会やらで忙しいから夏季休暇に挑戦して…