名古屋城

続いて観光の王道といえば城じゃないかという意見で名古屋城に行ってみる。
万博の関係で鯱なかったけどそんな鯱のある名古屋城のイメージを思い浮かべられないのでなんとも(ノ∀`)
入場料に1000円かかるのかよと驚きながらちゃっかり入場。茶室で抹茶と和菓子を食べて雨宿りの兼ねてちょっと休憩。
茶室の近くで金の鯱お触り会やってたけど随分と列できてたなー。触れるチャンスは1回だけです!てなんかおもしろいw
雨が止んだのでてくてく歩いて名古屋城バックに記念撮影したり城内の展示物を見学してみたりまさしく観光状態ですよあははは。
でお土産ちょっと買ってから名古屋城観光終了。途中から晴れてくれたのは良かったなー。