2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

落ち着いたのかなんかわからないけど妙な虚脱感みたいな気分が(;;´∀`) 日記書いても調子悪いなぁという状態。さくっと全部でりーとしちゃえーに近いものがあるんですが。 んーただ単に疲れただけなのかどうか。こんな日は深く考えずにさっさとやることやっ…

茶会お手伝い@茶道会館

朝早くから400名規模の茶会*1のお手伝いとして茶道会館に行ってきました。 前回の茶道会館でのお手伝いのときは点心席の整理だったけど今回は薄茶席の下足。 部活から4年生を含めて8名出向して薄茶及び濃茶に加えクロークに各2名ずつ配置されて仕事を…

だらだらと時系列に沿って書こうかなぁと思ったけど書かない方向で。 一応どんな流れだったかというと池袋駅合流→映画鑑賞→遅めの昼食→喫茶店。こんなとこ。 最後の最後でやや気になることあったけど自分の考えすぎなんだろうな。おもしろい話はございません…

おれおつ

ただいま帰宅中です@電車。 結局なんだかんだで22時頃まで話し込んで高校の飲みは回避。 まぁそれはそうと個人的には部活の話題が中心だったけど楽しく話せたかなと。 これから、と言ったとこでしょうか。でも次の約束切り出せなかった自分は負け組age

池袋に向けて出発します(=゜ω゜)ノ

これが私の御主人様1 (ガンガンコミックス)作者: まっつー,椿あす出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/06/21メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (118件) を見るこれが私の御主人様 (2) (ガンガンコミックス)作者: まっ…

@本八幡

映画観たあとに駅付近の焼き鳥屋さんで飲み。自粛期間中のため熱燗1合程度で済ませてみる。 巨人×ロッテ戦を日テレが中継してたけどあと少しで結果が!みたいなとこで中継終了てやっぱつまんないなあとか。 無理なんだろうけどもっと弾力的に放送できればお…

交渉人 真下正義

バイトの男性4人と一緒に本八幡にある映画館で交渉人〜を観てきましたヽ(=´▽`=)ノ 感想は後程。おれはおもしろかったと思う。でもやっぱほら西日本の事故と連想できちゃうのはなんとも。

2限にメディア絡みの講義に出席して昼休みと3限利用して池袋下見。 西武の前でブランチの撮影やってた。中川翔子ともう1人誰か。金田美香だったら良かったんだけどなあ(´・ω・`) で4限に講義あるので大学に戻って出席。気付いたら意識失ってたとか基本。…

私信

>なかむる 連絡取りたいんだけど携帯紛失しちゃったんだっけ(;;´∀`)? たぶん近々メッセのアドレスにメール送るかもしれないと思うのでよろしくー。 ちなみに用件は6月4日の宿泊の件?まあたぶんそんなとこですはい。あの喫茶店に行こうぜ(ノ∀`)ぉ >トラ…

チケ到着

日曜日に大阪公演のチケがきたー。1組100名ならば随分と後ろかな。さすがおれの枠だ。 東京公演は茶会のため不参加なので名古屋にはちょっと期待したいなーでもたぶん期待を裏切ってくれるはずっ(何 まあ今回のツアーはオールスタンディングなので後ろでもあ…

生写真

昨年同様忘れた頃に制コレのムック全プレであるサイン入り生写真が到着。 今回は近野成美と川村ゆきえと堀切麻紀を応募。ムックは10冊購入したのだからもっと応募しとけば良かったかも(´・ω・`) でうきうきしながら開封したら近野成美×2枚に堀切麻紀×1枚。…

後日談

なんとか無事に観る映画の選定が終了しました。あと水曜か木曜に現場の下見に行ってきます。 土曜日なのでおそらく大勢の人で混雑するとは思うけど大まかなプランというか流れは決めておきたいなあと。 たぶん実際はうまく実行できないと思うけど。ちなみに…

リアルタイム更新その2

来週の土曜日は映画に行くことになったそうです。さようならアーミテージ&爆音@東大。 まだどの作品を観るか決まってないけどなーあははは。交渉人は選択肢にないそうなのでどうしろと(´Д`) ぴあ買ってきたので必死になって選定する予定。誘っておいて決ま…

リアルタイム更新

まああれだ先走りしてあぼーん確率を自分から高めた雰囲気はあるなと(;;´∀`) 最初からなに勘違いしてるんだよぼけと言われれば否定しないですはい。 相変わらず自分の立場考えとけーみたいな。おれ学習しろよみたいな。しょぼん。 さてこれからどうするか考…

あ、いま気付いた。おれ電車で本人に対してありえない発言してない(;’-’)? よーく冷静になって自分の発言内容を分析してみるとそれって言ってるのではないのみたいな。 きっとお互い酔っていたからなかったことにしよう。なかったようにしよう。なかったよ…

「質の経済」が始まった 美の日本、カネの米中作者: 日下公人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/05/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る新刊は大学図書館にないのでさくっと購入してみた。 なんでもかんでも欧米スタイルを追従せずに…

2限出席するが相変わらず出席者いないなあ。コミュニティ放送局はちょっとおもしろいなあと。 履修している学生の中にラジオのパーソナリティやってる人いるけど今日はいなかったみたい。惜しい。残念。 4限は自主休講。ぶらぶら歩きながら考えごと。結論…

飲み@池袋

やばいやばいなんで茶道部の飲みで酔ってるんだか(@w@ 本当はあんまり飲まない予定が何故か同じ学科の1年生に飲まされる飲まされる(死 あの子たちぜってーテニサー寄りだと思うのですが間違っているでしょうかというかかわいいし。 まあそれはそれで重…

野球

ノーヒットノーラン達成間近の西口に対して最後の最後にホームランを放った清水が最高だ(ノ∀`) 清水空気嫁と書き込みが2chに少なくはなくてワロス。いややっぱキャプテンは一味違う証拠ですよ(違

上野で途中下車してPS2のメモリーカード購入して秋葉原まで徒歩で移動。 書泉でなんかないかなーということで写真集眺めてたけど何故か月刊cream購入。 やっぱ美人よりもちょっとふっくらとしていた方が個人的には好きかなと。リアルではそうでないみたいだ…

去年もあったような。。。

世間一般では5月病と呼ばれているらしい症状が発生しました(ノ∀`)やべー 総長の講義が2限にあったけど全く講義に集中できず1時間30分ノートとることなくぼーっと電子辞書で遊ぶ。 3限はみさいる似の教授による心理系の講義あったけどもちろん自主休講…

初歩の茶道 割稽古 裏千家茶道教科 点前編(1)作者: 千宗室出版社/メーカー: 淡交社発売日: 1976/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (6件) を見る部室に常備してあるけど自宅でもいつでも勉強可能な状態にしておく必要があ…

びしょびしょイベントレポート@アイトピックス

キタ━━━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━━━!!!よっしゃー!!!高まってきたぜー!!! ・・・と騒いでみたものの撮影会に行くしか鈴木涼子に会えるチャンスがないというのはとても残念(´・ω・`)

郵政民営化―「小さな政府」への試金石作者: 竹中平蔵出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る実は大学図書館には最近出版された書籍もあるんですね(ノ∀`)知らなかったー さっそく講義…

日経スペシャル ガイアの夜明けアーティスト: TVサントラ,岸利至,羽毛田丈史,後藤勇一郎,バーゼル・スコラ・カントルム弦楽合奏団,ASKA STRINGS,歳森今日子出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2005/05/11メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (…

昨日から先生を交えて本格的な稽古が開始。そして風炉の登場(ノ∀`) しっかりと稽古してぎこちなさを取り除いて6月の夏季茶会に向けて調整していかないとなあ。 これと同時に1年生を中心とした新入部員の稽古もついに本格化。いあやっぱ教えるということは…

新人歓迎会?

一旦帰宅してからバイトの新人歓迎会という名目の飲みに参加。でも新人というほどの新人いない(ノ∀`) まあ新人さんに声かけたけど集まらなかったようでまあ仕方ない。既存メンバーの懇親会でも自分は良いと思います。 でバイトの失敗やら茶道部のことあった…

パパのデモクラシー@日本大学江古田キャンパス

舞台を無事に終えて会場外で安堵感を含んだ笑顔をしていた鈴木涼子がとても素敵でした。 最初はなんか話そうかなあと思ったけどTPOをわきまえて話しかけることは辞めておきました。 いあほら300人ぐらいお客さんいてもほとんどが身内とか関係者とかなわけで…

あは

そして2度目の失恋。・・・か?おれそこは遊ぶとこじゃないぞと自己忠告。