『風は吹いている【通常盤】』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ@東京ビックサイト

この瞬間を現場で見ずにはいられない。そんな想いから急遽上京して行ってきましたー
AKB本体の握手会は初体験。むしろシアターしか行ったことないのでどんなものか皆目見当がつかず(x
いやはや開場1時間前に現着したけど本当にすごい混雑ぶり。人気の勢いをうかがい知ることができるなーと。

でイベントはミニライブ→謝罪→握手会という流れ。座席はEブロックと比較的前方?
まぁとにかく観衆を前にどんな言葉が出てくるのか、正直自分自身も緊張してしまうぐらい(苦笑
感想としては気丈に淡々と、どことなく強気な性格が出ているような、そんな謝罪だったかな。良くも悪くも。
事実は事実として年頃の女の子ですから仕方ないよなーと思ってる訳だけど、それが許されないグループだもんなぁ。
「悔しい」発言ももどかしさというかどこか納得してないような、そんな気持ちの部分から出てきた発言かなとか思ったり。
ただ何はともあれ自分自身の言葉で最後に挨拶をして、それを現場で聞けたこと。行った甲斐がありました。
今後の芸能活動はどうなるかわからないけど、頑張る限りは応援していきたいものです。

あと謝罪と別に感じたのはステージイベントのクオリティの低さ。
会場の性質上仕方ないけど、音が反響して何を言ってるかわからないのはどうなのかなぁと笑
トークは展開も含め残念な感じ。大島優子がいなければ果たして回せるの?と気になるぐらい(x
場数が多いだけにネタ切れもあるかもだけど、客席の温度の低さを肌で感じることができたのは何よりの収穫かな。

あ、握手は島崎遥香目当てでチーム4のレーンへ。
みなるん→ぱるる→鈴蘭の順番だったけど、みなるんの眼力にやられ、ぱるるの可愛さに悶絶し、鈴蘭に目を逸らされる。
良い思い出になりました。ぱるるが意外に背が大きかったのはびっくり。小柄な印象ががらっと変わったなーと。

そんなこんなでグッズ等は購入せずに帰宅。久々の大規模イベントは疲れましたとさ。