2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川村ゆきえ@sabra別冊final

帰宅途中に近所のコンビニにて購入。表紙に多少驚いたけど内容は普通という印象かな? 個人的にはインタビュー記事が良いかなと。グラビアは品評できるほどの目は持っていないので。 応募者全員サービスのDVDはどうしようかなあ。応募するならせっかくなので…

びしょびしょ発売記念イベント@ヤマギワソフト*1

ハロー以外としては1ヶ月ぶり?にアイドルのイベントに参加してきました。参加者は30人ぐらい? 会場に行ってみるとステージ上にブルーシートとそんな大きくないビニールプールが用意されてるのですが(;’-’) なにやら実際にじゃんけんで選ばれた参加者が…

世界経済共同体党@秋葉原

イベントまで時間があったのでふらふらと目的もなく秋葉原を散策。 ぼーっと歩いてたら日本が世界が云々と発する街宣車を発見・・・て世界経済共同体党じゃないかw 今まで見たことがなかったのでどんなもんかと追跡。車を運転しているのは・・・又吉イエス…

白組DVD

友人に頼んでおいたけどまだ届かないらしい(ノД`) 届いたら早く見たいので取りにお伺いしたいぐらいな気持ちなので来週頭ぐらいには・・・。 ということで届いたら早急に連絡お願いします(ノ∀`)おれちょいひっし

木曜は講義後に特に予定がない唯一な1日なので久々に秋葉原散策。 といっても実際は水樹奈々武道館DVDと先日ちょこっと紹介したDVD[参照]が気になったからなのですが(ノ∀`)なに「びしょびしょ」第3章 18才の濡れ具合 [DVD]メディア: DVD購入: 1人 クリック…

昼休みと空きコマの3限を利用して池袋に個人的に和菓子を買いに行ってみました。後程更新。

2年次になってそこそこ順調に集中して講義に出席。1日に2コマしかないと負担少ないなあ。 去年もそうだったけど週の後半になるにつれて空きコマばっかなのは単位取得に上限がある故でしょうか。 あと今日みたく晴天だと気分が良い。だからて昼間から芝生…

なっちゃん!

大学にあるコンビニにふらっと立ち寄ったら白ぶどう味というなっちゃんがあったので購入。 とてもあまあまでした(ノ∀`)当然だが 個人的には白ぶどう>>>オレンジかな。はちみつりんごはどうなのかなあ。

mixi

川村ゆきえがmixiで日記を開設したことを言及して数日。何故かお二方よりmixiの招待状が来ました(ノ∀`)うひ ただ自分の基本スタンスは4月16日に書いたように「mixiは利用したくない」なので申し訳ないのですが辞退させて頂きたいなと。 ご好意で招待して頂…

春季茶会が終了したので通常稽古に移行。薄茶平手前だったけど要所要所忘れてる(;;´∀`) 茶会形式でみっちり2週間ほど稽古した直後だとよくあるケースだけど忘却具合が素敵でした(ノ∀`)あははh ちなみに今日は見学or本入部で稽古に来た1年生が予想以上に…

打ち上げ

片付けを終えてからOBOGを交えて打ち上げ。おもしろかったです。 茶道部の飲みはいつも楽しかった( ≧▽≦)ノ♪と記憶がないだけに良かったです(何

花見の茶会

なんとか無事に大きなトラブルが発生することなく茶会をすることができましたヽ(=´▽`=)ノ 新執行部体制の中で人手不足が叫ばれながらもしっかりと全体が機能できたことはとても良かったかなと。 個人としては1回亭主として手前したけどこれが本当にもうやば…

緑茶

一(はじめ)よりも若武者かなー個人的には。 どうでもいいことですが。

mixi

なにやら諸事情で表舞台に登場しない川村ゆきえがmixiにて日記を掲載しているとか。 昨日mixi利用している友人からメールがあって知ったのですが個人的にはこれどうなのよ?と思うのですが。 活動が不透明なアイドルがWEBで日記書くようになったということを…

鉄人28号

来週にでも観に行くかーと思ったら関東上映終了てなんだよおい(´A`) さっさと行動に移さないと「いぬのえいが」や「恋は五・七・五!」も上映終了するかもしれないなぁ。 むー時間がないなーどっかで休講とかないかなと期待してみる。あっても都合つかなさそ…

前日設営

茶会前日ということでちょこちょこと設営。大学の和室を利用するだけあってそんなに仕事なかったかな。 10時集合で16時解散だったけどもっと効率良く準備作業すれば早く終わったと思うんだけどなーまあ良いけど。 ちなみに今日は女子部員ほぼ全員に対して男…

竹中愛子G.G.F脱退

卒業かーG.G.Fの詳しい活動状況はわからないけど解散目前?個々に活躍可能なタレントはピンとして活動? いずれにせよ5月のヴェルファーレでのコンサートに参加するつもりなのでまた最前で歌うしかないな(´∀、) んー楽しみになってきた。まずはバレコンのチ…

相楽のり子

ヤングチャンピオンにグラビアで登場していると中吊り広告で知ったので近所にコンビニにて購入。 やはり2月のあのイベントでの出来事が自分に大きな影響を及ぼしたなと(ノ∀`)ケーキ美味しかったー 袋とじ上手く開封できるかどうかいつも心配だけどなんとか…

なにやら水曜日に写真集11冊も万引きされたとか(;;´∀`) これを機会に写真集撤退論が再び浮上することがないことを切に願いますというか行為に気付けよレジ担当者(´A`) まあ換金目的なんだろうなー新刊ばっかお持ち帰りなさったみたい。自分がレジ担当の場…

春季茶会最終集中稽古。やることはやったという感じかな。あとは落ち着いて本番を迎えるだけ。 半東でやや不安な部分あるけど雰囲気や流れで問題点をカバーすることにしよう。わくわくどきどき。

講義

思想系は苦手だけど今年から開設されたとても偉い教授の講義に出席。 睡魔との闘いが繰り広げられると思ったけど予想に大きく反して惹きつけられる面白い講義でした( ≧▽≦)ノ♪ 大概自分の大学の教授の講義はおもしろくないという評判だけど今年からうちの大学…

矢口真里モーニング娘。脱退

いやほんとにロマモー復活以上に衝撃的な出来事なんですが。ショックです。 そのショックは矢口真里が若手俳優と付き合っていたという事実に対してではなく事務所の対応について。 もちろん発表にあるように本人の意思が多分に反映された結果が脱退という結…

集中稽古

今週の日曜は茶会なのでせっせと集中稽古に参加。今日はまるで合宿状態(@w@ まあそれでも満員電車での通学が待ち構えていても真面目に参加しているのは愛の力なのでしょう(ノ∀`)なに 明日は午後から集中稽古あるのでバイトの時間を遅らせてもらって稽古…

講義

火曜日から講義が始まったわけですが取得単位に上限ありながらも均等な履修が組めたかなと。 全体的に自分が興味ある講義を組み込んだので出席するのが楽しみですこれ重要な気持ちですよね(ノ∀`) ちなみに昨年から楽しみにしていた講義に出席しました。第1…

リニューアル

心機一転ということではないけど微妙にリニューアルしてみました。 まだちょこちょこ設定しているので完全な形ではないけどまあこんな調子で行こうかなと。 ページ最下部のリンク集を全てアンテナ登録してサイドバーに表示するとかあとでやってみよう。 意外…

ベリ工写真集?

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!と言っておこう。あんま写真集は好きじゃないけど。 もちろん自分の職場で予約して入手します(´∀`)よぉーし2冊買っちゃうぞーみたいなことはない。 ダブルスタンバイの開催も決定したし9月頃まではベリ工忙しそうかな。

三つの出会い―私の履歴書作者: 松原治出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る茶道部の稽古前に目黒駅に併設されている有隣堂で購入。やっと購入できたという気分。 し…

@池袋

何故か流れで大学の友人2人と池袋で飲むことに。新入生勧誘で疲れたからだとか。 茶道部はあまり勧誘活動はしないようなので苦労はなさそうだけど新入生来ないと問題(;’-’) 一応明日からちょっとは勧誘活動するみたいなのでがんばろうみたいなこと考えなが…

健康診断

混雑してるかなと思ったけどさくっと健康診断終了。身長体重昨年とあまり変化せず。 体重に関しては納得するけど身長は伸びてないとかありえない。が身長体重のアンバランスさは健在(何 んー昨日の女子の健康診断は3時間かかったというのが嘘のようでした。

稽古@目黒

目黒での稽古は今日が最終日。新2年生&新3年生全員集合とは素晴らしい。 昼食タイムまで稽古して健康診断の関係で撤収。なんか勿体無い気分はしたけど仕方ない(´・ω・`)