びしょびしょ発売記念イベント@ヤマギワソフト*1

ハロー以外としては1ヶ月ぶり?にアイドルのイベントに参加してきました。参加者は30人ぐらい?
会場に行ってみるとステージ上にブルーシートとそんな大きくないビニールプールが用意されてるのですが(;’-’)
なにやら実際にじゃんけんで選ばれた参加者が水鉄砲を使って制服や水着を着たタレントに水をかけるらしぃ(ノ∀`)
しかも注意事項で最前列のお客さんは少し濡れてしまうかもとか。自分は2列目なので問題なさそうだけどおもしろいなこれw

で定刻通りにイベント開始。司会者の呼び込みで橘亜佐美→鈴木りょうこ→藤原歩夢→千葉梨華の順に登場。
衣装は事前告知どおりに全員制服。やっぱ予想を反することなく鈴木りょうこかわいいですよほんとに(ノ∀`)
DVDを撮影したときよりちょっとふっくらした印象あるけど個人的にはかわいいなと思うことには変化はないわけで。
自己紹介を経て趣味とか。全員やや緊張気味?藤原歩夢は素直に緊張してると発言してたけど他の3人もそうかなと。
定番のトークネタであるDVDの見所では鈴木りょうこは制服姿で滑り台を滑るシーンと。恥ずかしいシーンは苦手なダンスシーンだとか。
競演した橘亜佐美はダンスが得意らしく結果的にトークの流れとしてダンスシーンが強調されてあちゃーな表情な鈴木りょうこが(*´Д`)
あとでダンスシーンはきちんと確認してみよう。ぎこちなさというのも逆に良いものだと個人的には思いますがね。

誰も質問しない質問タイムをスルーしてお待ちかね?の水鉄砲を利用したびしょびしょコーナーに。
流れは制服姿に水をかけてまず1回目の各自2分間撮影。そして目の前で制服脱いでもらって再度水をかけて2回目の撮影。
制服の下には水着を既に着ている状態とはいえうんやはりこれはえろいな(ノ∀`)目の前で脱ぐというのも殊更えろい。
水をかけたい参加者と橘亜佐美がじゃんけんして5人選抜。ちなみに自分は傍観者。あとでちょい後悔したが(何
でタレント4人に対して参加者5人が水鉄砲を持って水かけ開始。なんだこれまるでAVの撮影みたいだ(;’-’)
タレントは冷たい水かけられてきゃーきゃー。おれも別の意味できゃーきゃー。自然と会場盛り上がるのはもち。
でもこちらからだと水をかけられている様子がかけている参加者が壁でちらちらしか見えずしょんぼり(´・ω・`)
水がなくなったとこで各列ごとに撮影開始。相変わらず撮影→記録完了までが時間かかるのが重大な欠点。
あと手元に集中して声がかけられない。1回目はみんな声かけてなかったけど。

全員終わったとこで目の前で制服を脱いで水着姿に。司会者が目の前でと言ったら少し驚いてたけど打ち合わせなし?
DVDでは白い水着だったけど今回は赤とかピンクとか明るい水着。脱ぐ姿はうんあれだ良かったですはい(ノ∀`)
でまた5人選抜して水かけて撮影。今度はみんな声かけていろいろポーズ指定してた。おれはみり。
何回か目線頂けただけで十分だと思ってしまうのは初心者故なのでしょうか。

そんなこんなで珍しい形態での撮影を終えて軽く衣装チェンジして締めの言葉と握手会。
みんな真面目に今後の抱負を述べてたけど鈴木りょうこは舞台をしたいと。あともちろんグラビアもと。
舞台はやってくれると嬉しいなーある一定の期間は集中的に姿を見れるという意味においてもいろいろとやはり。
握手会では比較的話せる時間があったのでちょこちょこと。名前は鈴木涼子の表記が正しいらしい。可愛かったなあ(///ω///)
DVD複数購入していなかったのでファイブショットチェキには参加できなかったけどサイン入りジャケ貰って終了。
やっぱ複数購入しておけば良かったと少し思ったけどまあいいか。普通の販促イベとは異なり楽しかったです。

ちなみに自分が推してるそんな鈴木りょうこ舞台やってるみたいだけど確認とれず。
→舞台出演確認というか大学の発表作品への出演みたい。えー行くけど単独で行くのは避けたい(x
撮影会は5月29日にあるみたいだけど参加料金が1回につき10k超えてるのはきついなーと。
まあそれなりにメリットある撮影形式みたいだけど現状の機材だと技術なくてもカバーしきれない予感が。
ニコンのD70レンズキットが100k前後で購入できるようなのでちょっと考えてしまう部分はあるわけで(ノ∀`)何
手持ちのCDとかDVDとかサインとか売ればなんとか資金は確保できる、はず。遠征に大きな支障は及ぶの必至だけど。