茶会お手伝い@茶道会館

朝早くから400名規模の茶会*1のお手伝いとして茶道会館に行ってきました。
前回の茶道会館でのお手伝いのときは点心席の整理だったけど今回は薄茶席の下足。
部活から4年生を含めて8名出向して薄茶及び濃茶に加えクロークに各2名ずつ配置されて仕事をすることに。

誰と組むことになるのかなあと思ってたら委員長と組んでくれ要請きたあああ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
それまでやる気あまりなかったのにパワーがみなぎってきました(ノ∀`)やったよありがとうかみさま
もうねそこそこ忙しかったけど8時30分から15時30分まで誰にも邪魔されず幸せな時間を過ごせたね(*´∀`)
そっと後ろからきゅっと抱きしめてあげたい、そんな気分。ちっちゃいのにきびきび動いてとてもかわいんだもん。
あーほらそこそれ襲うとか犯罪じゃないから。純粋な気持ち。おれ幸せ。

まぁそれはいいとして相変わらず茶道会館での茶会はすごいよなぁ。人大杉
ばたばたしてたためかお弁当用意されてたのに何故か自分と委員長は点心席の料理食べてるし(ノ∀`)
これ食べて良いのかなぁと疑問を抱きながら薦められるがままに仕事中なのにお酒も頂いちゃいました(なに
でもいやほんとに薄茶席にもお邪魔できて良い勉強となったなーと。ただ働くだけじゃないから結構好きなんだよなぁこの仕事。
まぁ厨房とかに派遣されるようになると苦痛しかないから回避したいところですが。とにかく今日の総括は幸せということでヽ(=´▽`=)ノ

*1:薄茶2席、濃茶1席