Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント@よみうりランド

携帯電話を自宅に忘れちゃったけど整理券引き換え時間に余裕がなかったので引き帰らずに無事に現地到着。
今まで発売記念イベント参加してこなかったのでどんなもんなのかなぁと思ってたけどさくっと整理券交換完了。
ランダムに配布しているという割には配布経過時間に比例した妥当な座席だ(ノ∀`)つまり見事に後方ということ。
まぁ前のほうに行きたい!とそんなに必死じゃないから良いけど。暇なので会場限定写真購入するため列に並んで時間潰し。
芝生の上では激しく踊る女子高校生?とか打ち師とかジェットコースターに乗るヲタとかなんか素敵な空間じゃないか(;’-’)
でなんとか1時間ぐらい並んだのかわからないけど写真A・B1セットずつ購入。これで2,4kか・・・良い商売してるよなー。

写真購入後ぐらいにハマタイさん発見したので合流。
ついでに整理券引き換え時間外なのに強引に突破してone君とも無事に合流。
腹減ったーということで3人で焼きそば食べてから良い感じの時間になったので会場に移動。結局逆ドリすることに。
ちなみに座席は右翼後方。なんか前には芝生で激しく踊ってた女子高校生?がいた・・・完璧な踊りでちょっと怖かった(´Д`)

そんなこんなでイベントスタート。米軍使用の双眼鏡を導入したのでメンバーの表情がばっちり確認できるぜ(ノ∀`)
まずはなん恋のショートVerを披露。自分は完全野鳥の会モードでちょい必死にキャプテンを追ってみる・・・キャワぽ(//▽//)
続いてトーク。真面目に聞かずに双眼鏡で凝視していたのでトーク内容覚えてないなーwあんまレスしてないような感じだったけど。
あぁメンバーからメンバーへの質問コーナーで雅による桃子のマネはおもしろかったなぁ。桃子らしい行動だなとも思う(・ω・)
そのあとはハピネスと振り付けコーナーを経てなん恋フルVerを披露。なんというかうんあれだおへそキャワ(何
あと踊りでときどきキャプテンの衣装がずれて肩?鎖骨?辺りが見えてすげーキャワと思った記憶は鮮明にある(ノ∀`)

で最後に事前告知なかった握手会を行って終了。あ、自分ですか?キャプテンで粘ってみました。
他のメンバーとは相手の目をみながら「おつかれさまー」と言ってふつーに握手。さほど緊張はしなかったなー。
舞波のやる気のなさがちょっと見えたような感じしたけどやっぱ「マイハマンおつ」みたいなこと言えば良かったなと後悔(ノ∀`)なに
まーさは最初こっち見てくれなかった(´・ω・`)拒否ですかそうですかちょっと驚いたけどまあ大勢のファンと握手して疲れたのかな。
桃子のアクションは大きかったなあさすがこれこそ桃子クオリティー。アイドルらしいアイドルだなーと改めて実感。
最後はキャプテンだったけどスタッフから流されなかったのでちょっとがんばれたのでそこそこ長く握手ができたなーと。
一言ではなく二言三言伝えられたけど向こうからはレス貰えるほどの内容や時間はなくちょっとそこは(´・ω・`)だけど仕方ない。
握手した瞬間に佐紀c疲れてるなーとは思った。そりゃ3000人ぐらいと握手してるもんなぁ(;’-’)おつかれさまです

これで全て終了。ハマタイさんは桃子に「結婚してください」とか言ったとか(ノ∀`)ワロス
まあなんだかんだでCD1枚でここまで楽しめれば十分かなーと。参加された方々、メンバーの8人、おつかれさまですー。