図書館

京都茶の湯の旅 (新撰京の魅力)

京都茶の湯の旅 (新撰京の魅力)

今月末に部活で京都旅行があるので茶道部らしく茶の湯に焦点を当てた書籍を借りてみる。
基本的にお寺などの史跡が掲載されてて鶴屋吉信といったお店がないのは残念だけどまあ仕方ない。
火曜にどのように観光するのか、協議が予定されているようなのでそれまでに候補挙げとかないとなー。
うーんしかし今日庵見学できるのはハッピーだけどスーツじゃなければならないというのは泣けてくる(´Д`)
暑さのピークを脱した状態とはいえ夏の京都にスーツ・・・きついわorz
日本の安全保障 (有斐閣コンパクト)

日本の安全保障 (有斐閣コンパクト)

後期から開始される講義のもう1つの教科書らしいので借りてみた。
読めるかなーいあ暇なんだから読もう。ただ読むだけで終わりそうなのが問題だけど(ノ∀`)
よく思うんだけどどのように工夫すればただ読むだけでなく内容を覚えられるようになるんだろうか・・・。
だれか教えて欲しいものです(;’-’) あ、レジュメ作成すればいいのか?それは面倒か(x