銀座

銀座全体で毎年恒例の茶会があるということなので先日退部した同期の子と行ってきたー。
雨天中止というリスクを抱えながら行ってみたんだけど結局開催ギリギリまで協議した結果中止とか(ノ∀`)なに
やむを得ないので2人で銀座をぶらぶらと散策。小学生のときに行ったかもしれないお米ギャラリーとか山野楽器とか。
昼食は銀座ライオンの2階。美味しかった。個人的には好きな雰囲気なお店だったかなと。対象年齢ちょっと高そうだけど。
で昼食後は福家書店前で小倉優子イベの待機列みて博品館に立ち寄ってみる。レゴやらトミカやら懐かしいおもちゃがあってちと感動。
そして誕生日プレゼント買ってくれるとのことなのでお言葉に甘えてプラモを(ノ∀`)え

↑これ買ってもらった(何 限定生産品らしい・・・貴重だ(笑)
その後は東京駅まで歩いて多少道に迷いながらも丸善に到着してちと欲しい書籍を購入。
心をリセットしたいときに読む本 (ぶんか社文庫)

心をリセットしたいときに読む本 (ぶんか社文庫)

あと踊る大捜査線に学ぶ組織論入門も欲しかったけど今回は回避。

そんなこんなで17時頃に東京駅にて解散。いろいろ話せて楽しかったわー。茶会中止なのは残念だったけど(´・ω・`)