稽古合宿初日

名古屋遠征との兼ね合いで夕方自宅を出発して夜に現地入りすることに。
池袋で弁当やお酒などを購入してレッドアロー号で秩父に移動。1人で寂しく食事(+お酒)とは(ノ∀`)
車内はがらがらなのに何故か隣はちゃっかりいるというあんま釈然としない状況だったなあがっかり(´・ω・`)

19時頃に秩父に到着するも20時に男子部員と合流するため待機。
コンビニないかと探したけど駅周辺見つからず結局御花畑駅秩父鉄道まで行く。が結局ない(;’-’)
地元の人曰く最近コンビニ潰れたらしい(;;´Д`)警察官に聞いてもコンビニは駅から離れているとかさすが埼玉。
でもこのおかげで1時間待ちくたびれることなく過ごせたのが良かったかな。無事に合流してタクシーで旅館に。
途中事故起こしそうになって焦ってみる(´A`)

旅館着。よし駅周辺で購入したドーナッツを食すぞと思いきや「じゃあ濃茶のお客様で」と。おおまさに稽古合宿w
その後は千家十職やら家元の歴史やら23時頃まで勉強して初日は終了。自分は27時頃まで1人地酒飲みながらテレビ観賞(何
やっぱこれですよね、合宿の楽しみというものは(ノ∀`)