ほたるの星

稽古早退して新宿武蔵野館で観てきますた。
正に文科省とか都知事とかが推奨する映画でしたな(笑)
こーゆー作品は嫌いじゃないです。というかむしろ好きーvv
それはどうだろう?と思ったのは主題歌と挿入歌だったのはなぁ(苦笑
挿入歌はまだしも主題歌である松浦亜弥の初恋は作品に相応しくないだろw

ま、そんな表面的なことよりも内容ですよ、内容。
ラストシーン辺りを除けば良かったんじゃないんですか?
や、展開が一部やや強引だったように感じられたとこもあったけど。
子供は素直だからなぁ。ときに大人が思いつかないような鋭い指摘や質問をする。
そんな感受性豊かな生徒たちに刺激されながら徐々に動かされてゆく大人たち。
ありがちな話だけど見入ってしまうのは自分の小学生時代を重ねて回想してしまうからかなぁ。
とにかく作り手の熱意が伝わってくる作品ですた。個人的には八名信夫のセリフの数々に感動(´Д⊂
あ、菅谷梨沙子良かったwりしゃこ好きには申し分ないなw