東京原発*2

kaichou012004-03-13

9時30分より整理券配布とのことで8時頃に到着。
劇場のある3階に行ったら10人ぐらいしかいないよ・・・_| ̄|○
てきとーにぼーっとしたりして時間を潰して整理券回収。10番確保。
2時間暇だーと思ったけど疲れで眠かったので劇場ロビーで仮眠を(;;´Д`)

そんなこんなであっという間に時間が過ぎてまずは本編の上映。
感想はー予想以上に面白かったというのが本音ですよ?(笑)
前半の議論の場面はちと難しい用語とかあって苦手な方は苦手かも。
でも随分とわかりやすく仕上がっているので十分に理解はできるかと。
つか天馬都知事と各局長との会話のやり取りが非常に面白い部分ですな。
後半はテンポ良くそれなりに緊迫感のある映像だったかな、とヽ(´ー`)ノ
文庫(ISBN:481241461X)も発売されてるけど映像も楽しまなきゃヾ(≧∇≦)ノ
まぁ映画観るならテレビじゃなく映画館で観な!ということですな。

  • 舞台挨拶

本編終了後に出演者5人と監督が登場して舞台挨拶。
こういった挨拶は慣れていないのか少しあわあわした印象?
クランクアップから公開まで2年を要したことが念頭にあるようで。
あまり大々的に宣伝できないから口コミを頼みの綱とされてるようです(笑)